髪の分け目が薄い原因「女性ホルモン、血流」

分け目がどんどん広がっている・・・対策は?

分け目が薄いことに悩んでいます。

 

 

最近では、男性だけでなく、女性も薄毛に悩む人が増えているそうです。
だけど、薄毛に悩んでいる人が多いからといって、それで妥協はできない。

 

まだまだ私は30代に入ったばかりです・・・。
ちょっと年齢的に早過ぎるのではないかと思う。

 

何よりも、今の段階で分け目の薄いことに悩んでいるのに、これから先「5年後、10年後」どうなるのかがすごく不安です・・・。

 

女性だったら、シミやシワ、体重など気になるとは思います。もちろん、私も意識してるんですが、やはり一番気になっているのが髪の毛です。

 

 

ボリュームが全然ないし、前からつむじにかけての分け目が広い・・・広すぎる、、、
地肌がスケスケ状態なので、人前に出るのがちょっと恥ずかしい、、、

 

しかもですよ、私の身長は約158cmと小柄なので、どうしてもまわりの人から上から下に見られる感じがするため、より私の薄い部分が見られやすいのです。

 

 

これって本当にイヤで、深刻に悩んでしまいます。
なんとかして分け目の薄い部分の対策をしないと、この先が本当につらい人生になってしまいそうです。

 

女性の分け目が広がる原因って?

そこで、自分なりにいろいろ調べて見ると、「確かに」にという感じで、髪の薄い原因がわかってきます。
実は、女性と男性の薄毛の原因って違うそうです。

 

 

たとえば、男性の場合、前頭部と頭頂部の特定の部位が薄くなるそうで、女性だと、頭皮全体が均等に薄くなるとのこと。

 

そして、髪が薄くなる原因も微妙に異なり、たとえば男性の場合は、AGA(男性型脱毛症)が関係するそうです。
最近はよく効くようになりましたが、こちらの原因としては男性ホルモンと頭皮に存在する酵素が結合することで、血流が悪くなり、髪が薄くなってしまうそうです。

 

国内の男性の8〜9割がこのAGAが原因で悩まされるんだって。
すごい確率ですよね?

 

 

そして、女性の薄毛に関しては、ホルモンが大きく関係するとのこと。
いろいろ調べていて「へ〜」っと思ったんが、昔と比較して、現代のほうが女性の薄毛が多いんだって。

 

分け目の薄い女性が増加している経口としては、社会進出の増加が関係しているそうです。
主婦業から社会で活動するようになり、過度なストレス、生活のバランスが崩れてしまい、女性ホルモンの変動が起こってしまうそうです。

 

女性ホルモンとは、エストロゲンとプロゲステロン。
女性らしい体つきを維持したり、妊娠出産に大きく関わるホルモンですが、バランスが崩れることで、頭皮の毛乳頭の血液の流れが悪くなり、髪の成長に乱れが起こってしまう。

 

すると、ヘアサイクルが崩れてしまい、新しい髪が生えたとしても、すぐに抜けてしまう症状が起こるために、頭皮全体の髪の量が少なく、分け目が薄いという状態になりやすいそうです。

 

 

このような女性の薄毛を「びまん性脱毛症」というそうで、国内の女性の800万人以上がこのような症状に悩むまされているとのこと。

 

 

そういったことから、対策として始めているのが女性ホルモンや血流促進に効果的な育毛剤です。
分け目の薄い女性の対策はどうしれば良いの?女性ホルモンや血流を活発する育毛剤

 

近頃では、男性専用ではなく女性専用の育毛剤も何種類か販売されています。
そのなかで、こちらの育毛剤には、成分に「大豆たんぱく水解物、イザヨイバラエキス」などが含まれているそうで、女性ホルモンを整え、ヘアサイクルを正常化が期待できるとのこと。

 

それから、頭皮の血流促進に必要不可欠な成分もたくさん含まれているんだって。

 

 

今のまま何もせずにいると、薄毛が進行し、分け目がどんどん拡大する恐れがあります、、、
さすがにこのままではいけないと思い、改善をはかるため育毛剤を試して見ることにしました。

 

対策として育毛剤を使う!!

私の場合、髪の分け目のこともそうなんですが、いろんなことに気にしすぎるところがあります。

 

育毛剤を注文したのは初めてだったんですが、その後に少し気になったのが「育毛剤を家族に知られたらどうしようか?」っという不安です。

 

まぁ、他の人から見ると「それくらい大丈夫でしょ?」って思われるかもしれませんが、私にとっては結構大きなことなんです・・・

 

家族だろうが、友達だろうが、知らない人だろうが、なんだろうが、自分の悩んでいる部分がバレちゃうのは本当にイヤなんです。
(気にしすぎかな?)

 

 

でもでも、大丈夫でした。。。
配送時に箱が届いてからは少し”ほっ”としました。

 

箱に貼り付けられている納品書には「育毛剤、商品名」などは記載されていませんでした。
”ほっ”

 

 

さて、商品が届いた初日から、さっそくスタートしました。
やはり女性専用の育毛剤ということで、「無添加、無香料」の育毛剤です。

 

 

まぁ、ちょっとした事なんですが”無香料”は大きなところだと思う。
育毛剤特有のニオイが出ていたら、他の人に「あの女の人育毛剤使ってる」っとバレちゃいます。
(気にし過ぎかな?)

 

先ほど少し説明をしたように、この育毛剤は女性ホルモンを整え、血流を活発にしてくれる効果が期待できるとのことですが、それ以外に天然成分が50種類以上も含まれているそうです。

 

天然成分というのが重要で、男性と違い、女性の場合は頭皮がすごくデリケート。
育毛剤を継続して使うと、頭皮にダメージを与えてしまい炎症を起こす人もいるそうです。

 

あと、いままで育毛剤を使ったことがない人は、少ない回数から使うことがポイントだって。
たとえば、この育毛剤は一日二回、朝と夜に利用するんですが、私みたいに初心者は、まず一週間は一日に一回を頭皮に塗り、徐々に増やしていき、慣れさせることが重要だって。

 

 

 

まだまだ、私も使い始めなので、効果は出ていませんが、半年、一年で徐々に髪のボリュームを増やし、分け目の悩みを改善できたらと思います。

 

 

・育毛剤の公式サイトはこちらまで>>>
【ベルタ育毛剤】